「自称福岡一のナポリタン」は本当に最高のナポリタンだった!【Afterglow(アフターグロー)】

大濠公園の草ヶ江方面からすぐ近くの「Curry&Café Afterglow(アフターグロー)」。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

事前情報でお昼時は行列ができると聞いていた上、日曜日でもあったので、余裕をもって開店(11:30)の5分前にお店に着くように行きました。運よく2組目で入店できましたが、その直後には行列ができてました!
店内はおしゃれなカフェのようでありながら、少しディープな雰囲気も醸し出していました。

こちらはランチメニュー(11:30~14:00)です。

カレーは定番の4種類(アフターグローカレー、マーボーカレー、ラッサムキーマ、煮干しカシミールカレー)と本日のカレー。辛さは0~5まで選べるみたいです。0は唐辛子を使ってないのでお子様でも食べれそうですね。

カレーを食べようと思って来たのですが、ふと「ナポリタン」の文字が目に入り、さらにメニューをめくると、「自称福岡一のナポリタン」とのこと。壁には「フォーク1本でお召し上がり下さい」との張り紙もあり、ナポリタンに並々ならぬこだわりを感じた私は、こちらを「2個たまご」で注文しました。

クリスマス時期ということもあり、「マライアカリー(笑)」というメニューもありました。お値段は3,100円と少し豪華なセットのようです。コースの内容はお店のfacebookに載ってます。
※12/24までの限定なので、今はメニューにありません。

さて注文後、程なくして運ばれてきました!

この熱々の鉄板に乗ったナポリタンを、卵を溶かしながら食べると本当に絶品でした!福岡一おいしいナポリタンを自称するのも納得♪
こちらは定番のアフターグローカレー(2辛)。

カレーも、程よい酸味で濃厚かつマイルド。チキンも柔らかくて美味しかったです。
ランチセットにはミニラッシーが付きます。

次回はマーボーカレーも頼んでみたいですし、となりの人が頼んでいた「たまごサンド」も気になりました。いや、でも結局ナポリタンが恋しくなりそう…。
とにかく必ずまた行きます!

日曜日のランチ時間帯だったので、お客さんも多かったですが、平日や夜など少し時間をずらしたら、ゆったりと穏やかな時間を過ごせそうな雰囲気でした。
お店のコンセプト通りに…。

Curry&Café Afterglow(アフターグロー)
住所 福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
TEL 092-741-3080
URL http://afterglow-curry.com

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部