アシュラン本社敷地内にあるプライベートレストランを訪問

大野城のアシュラン本社敷地内にあるプライベートレストラン「アンテェナアト」にお邪魔してきました。

外観は綺麗なイルミネーションに包まれていました。

正面からみると、更に美しいですね。

店内はこのように高級感溢れていて、特別な日にピッタリです。

取材に伺った11月17日(金)は会員以外の一般の方も食事ができる特別な日で、2018年秋にアシュラン本社の前に開業予定のホテルのPRも兼ねた試食会でした。約50名の来場者は、地元食材をふんだんに使ったフルコースと会場内を彩る格式ある調度品に囲まれ、充実した時間を過ごしていました。
お話を伺ったのは、同施設内にあるアンテェナアトの泉料理長で、ホテルの料理長も務める予定です。最近注目している食材は「糸島野菜」で、料理においての「地産地消」を意識しているとのことです。
コース料理について「自家菜園で育てたお茶を練り込んだパンや、ボジョレー・ヌーボーと同様にその年の初摘み搾りたてのオリーブオイルなど厳選された材料で皆様をおもてなししたい」。

この日のメニューと料理はこちら。

最後に、2018年秋完成予定のホテルのモデルルームも見学。
ラグジュアリー感のある居心地の良さそうな部屋でした。

森 当ホテル準備室長は、「食事だけではなく、宿泊や結婚式にも対応し、お客様が満足される時間を過ごして頂くために、スタッフと一緒に頑張りたい」と、抱負を語っていました。

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夫婦でインフルエンザを発症、そのとき8歳息子がとった行…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2きょうはなに朝気分⁉️ 「わたしらしい朝」を博多阪急で…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【週末の福岡イベント情報】2月22日(土)~24日(月…
    ファンファン福岡編集部
  4. 40歳児に小籠包?!菓子パン?!ママ友のありえない離乳食…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部