大分市の冬を楽しむなら!外せない3つのイベント&グルメ

大分市の冬を楽しむ、外せない3つのイベント&グルメをご紹介。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1.おおいた 光のファンタジー2017

大分駅とその周辺では、2018年2月14日(水)までの期間、「おおいた 光のファンタジー2017 ~ 星空のランウェイ ~」を開催中です。

期間中、駅前の大屋根上に高さ30mにおよぶ「ヒカリのツリー」が出現し、音楽と連動した特別なイルミネーションショーなどが開催されます。

2.高崎山

また、野生のニホンザルの群れを間近に見ることができる高崎山では、親子で毛繕いする様子や、赤ちゃんザルの仕草に癒されます。

寒い時期だけ見ることができる「サルだんご」の可愛らしさは必見です。

3.おおいたふぐ

そして、好漁場で全国的に名を馳せる豊後水道。激しい潮流で育った大分のふぐは評価が高く、淡白な味の奥からほのかな甘みと、むっちりとした歯ごたえを楽しめます。

大分市観光協会 Tel:097-537-5764

<九州横断鉄道沿線都市観光協議会とは>

JR肥薩線、鹿児島本線、豊肥本線、日豊本線沿線に位置する別府市、大分市、豊後大野市、竹田市、熊本市、八代市、人吉市の7自治体で構成された、沿線全域の中九州観光圏の魅力を発信する観光協議会です。

お問い合わせ 九州横断鉄道沿線都市観光協議会(事務局:八代市観光振興課内)

TEL 0965(33)4115

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1“身体(からだ)も心も整える”博多阪急で「ウェルネスラ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3大人だって社会科見学を楽しみたい! 九州電力「E-LA…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部