モンゴル薬膳鍋 16種の薬味タレで冬の寒さを乗り切ろう!

冬が近づいてきました。季節の変わり目、風邪をひく人も周りに増えてきた今日この頃。こんなときは食事で体力をきちんと整えないと!…ということで、行ってきました。モンゴル薬膳鍋!!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

もつ鍋も水炊きも大好きですが、モンゴル薬膳鍋もイイ!
予約して行ってよかった。飛び入りのお客さんは断られるほど、にぎわっていました。女子が多かったのが印象的です。
こちらのお店の目玉はやはり、冒頭の写真にある鍋に入れる薬味の多さでしょう。その数16種類!辛みそ、にんにく、ニラ味噌、万能ねぎ…なんでもあります。慣れていない人には、お店の方がお客さんの好みに合わせて作ってくださいます。

モンゴル薬膳鍋は、麻辣スープ、鶏ガラスープ、トマトスープ、菌王スープの4種類のスープから2種類を選び、肉や野菜などを追加オーダーするシステムです。以前、辛いものが好きだからといって「麻辣スープ」を注文したらあまりの辛さにヒーヒーなったので、今回は鶏ガラスープと菌王スープをチョイス。(薬味で辛さは調整できるのでこの組み合わせはおススメです!)

そして、モンゴルといえばラム肉!(980円)

 この味は、このおいしさは、「食べんと分からん、分からん」(笑)
ぜひ、みなさんも味わってみてください。心から温まり、エネルギーが湧いてくるのが実感できると思います。

お店の方が少し飲ませてくださいました。38度のお酒で、鼻にツンときましたが、ほんの数滴で体がポカポカに。

日本相撲界においてなぜあれだけモンゴル出身の力士が強いのか分かるような気がしました。
これから鍋の美味しい季節になりますが、ぜひみなさんもモンゴル薬膳鍋を試してください!エネルギーが充ちてくること間違いなしです!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部