常連客驚き!閉店した伝説のラーメン店「中華しんちゃん」が天神・今泉に復活 

近頃、天神・今泉の伝説的ラーメン店「中華 しんちゃん」が復活したとの情報を聞きつけ、さっそく行ってみました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

そのお店はわっぱ定食堂の隣のビルの5階にあるようです。

なんと、エレベーターが開くとそこは…!
こじゃれたカフェではありませんか!

もともとココは「ワインカフェ コパンコピーヌ」というお店だったそうですが、今は「きく茶」と名前を変えて営業されているようです。
本当にここでしんちゃんの味噌ラーメンが食べられるのか!?
そんな心配はすぐ吹き飛びました。
しんちゃん時代の常連らしきサラリーマンのおいちゃんたちがカウンター席を埋めておいしそうに麺をすすっていました。
メニューを拝見すると日替わり定食やサンドイッチなど普通のカフェメニューも充実。ぜひ、これらも食べてみたいところではありますが、ここは伝説的しんちゃんの味噌ラーメン(700円)をオーダーします。

ひき肉とモヤシとネギのシンプルな具材に細麺。
味噌だからこってりかな~と思いきや程よくあっさりした後味。
しゃきしゃきとしたモヤシの歯ごたえがベリーグッド!ひき肉はチャーシューに比べ、物足りないかとおもいきや、かなりジューシーでこれはクセになる。
飽きの来ない通いたくなる逸品!大満足です。
帰り際、カウンターから大将らしきおいちゃんが顔を出し、昔なじみのリーマン客たちににこやかに応じています。
噂によるとこのカフェは娘さんが経営しているとか。復活してよかったですね。
今回は「きく茶」の中華 しんちゃんの味噌ラーメンを紹介しました。ぜひ、食べに行ってみてくださいね。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部