マジで簡単に本格的な年賀状が作れるアレンジグッズ!雑貨館インキューブ

今年もあと2カ月になりましたね。みなさんは年賀状の準備はされていますか? 今はパソコンで作ったり、スマホで簡単に年賀状のデザインを作ったりできますよね。 ですが、1枚1枚手作りで作られた年賀状を貰った方が気持ちが込められていてうれしいですよね。 作るのが難しそうと思っている方もいると思いますが、今回は、マジで簡単に本格的な年賀状が作れる年賀状アレンジグッズをご紹介したいと思います。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

■ステンシルスポンジブラシ

ふんわりと自然な色付けができるので柔らかい雰囲気に仕上げられます。はがきの縁に着色すると、一気に豪華なハガキに変身します。

■グラデーションインク

このインクでスタンプを押すだけで華やかな印象を与える豪華なカードが作れます。グラデーションインクの使う場所によって違った印象に変わります。

最後に文字と威のはんこを押したら完成です。

左の写真の年賀状が見本で右の写真は僕が作った年賀状です。今回僕は初めて作ったのに、めちゃくちゃいい感じに仕上げることができました。

■エンボスヒーター

エンボス加工をしたい方は、エンボスヒーターがあると便利です。エンボス加工とは、スタンプを押した後に絵柄にエンボスパウダーをふりかけてエンボスヒーターなどで加熱するとパウダーが溶けて絵柄が盛り上がるんです。

写真だと分かりにくいのですが、犬の絵柄と、HAPPY NEWYEARをエンボス加工しています。現物は絵柄が盛り上がるだけでなく、光沢感も出るので1ランク上の年賀状に仕上げてくれます。

この他のもインキューブ天神店にはたくさんのデコレーションできるグッズが揃っております。お子様でも簡単に作ることができるし、例年とは違った手作りの年賀状を送るのも良いのではないでしょうか。
それでは、また次回フレッシュな商品をご紹介いたします!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4もしかして口クサイ!?アナタの口臭危険度チェック!
    ファンファン福岡編集部
  5. 5感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部