タンタン麺の名店【ちー坊のタンタン麺】はやっぱり◯◯がオススメ!

福岡が誇るタンタン麺の名店【ちー坊のタンタン麺】を訪問。

ちょっと奥まったところにあるのでわかりにくいですが、ランチタイム時は結構並んでいますので、それが目印でもあります。
こちらがメニュー。

タンタン麺は大きく分けて2つ。
通常のタンタン麺と黒胡麻タンタン麺。

こちらが通常のタンタン麺。
辛さ、麺の固さ、麺の太さを選びオーダーします。
デフォルトでは「激辛」ではありませんが、程よい辛味とコクがあり、さすがは福岡におけるタンタン麺の名店と言われるだけの一品です。

こちらが黒胡麻タンタン麺。
通常のタンタン麺と色からして全く違います。
あのタンタン麺がここまで黒くなっているということは・・・「黒胡麻」ですよね。
とにかく「黒胡麻」の風味がかなり効いていて、飲み干したくなるほど美味しいスープに仕上がっています。

そしてこちらが季節限定メニューの黒胡麻冷やしタンタン麺。

季節限定とは言え、3月から10月までやっていますので、1年の2/3は楽しめます。

メニューにも書いていますが、豆乳を使用していますので、辛口にしても結構マイルド。

表面の見た目は黒胡麻タンタン麺と似ていますが、スープをすくうと「豆乳」の色。味も全然違います。

暑い季節には持って来いの冷やし麺です。

タンタン麺、黒胡麻タンタン麺、冷やし黒胡麻タンタン麺、正直どれをとってもめちゃくちゃ美味しいです!

が、強いて一つオススメするなら・・・「黒胡麻タンタン麺」!迷ったらまずは「黒胡麻」を攻めてみてください!

【ちー坊のタンタン麺】 
福岡市中央区大名2-10-39

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1福岡ソフトバンクホークス リーグ優勝おめでとう! セー…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【ドン引きしたママ友】4歳の子を置き去りにした、ご近所…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408