中洲に【うな串】と【高級おでん】の店「一(HAJIME)」がオープン!

西日本最大の歓楽街・中洲の人形町通りの角に、「うな串」と「高級おでん」をメインにした和食のお店が「一(はじめ)」がオープンしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

西中洲の星付き日本料理店「しらに田」仕出し部門の元料理長が「和の素晴らしさ」を追求した独創的なメニューを提供。1階は一枚板を贅沢に使用したカウンター(6席)、2階はテーブル席、そして特別な日やVIPのおもてなしにぴったりの隠れ部屋(?)的な空間(6名席)もあるそうです。

私たちは2階のテーブル席(4名×4)に案内されたのですが、個室状態になっているのでプライベート感たっぷりで楽しめました(写真は撮り忘れました…)。
さて、メニューですが、このような感じになっています。

「うな串」「おでん」そして「スッポン」!福岡の飲食店ではあまり見慣れないメニューがそろっています。
焼き鳥のように出てきましたが、こちらがうな串。

おでんも出汁がしっかり効いていて美味。さすがの味わいです。

スッポンのから揚げは、鶏のから揚げのように弾力があり、あっさりと食べられました。

店名は漢数字の「一」と書いて「はじめ」と読むのですが、「○○流」という表記にすると「一流」。その意味は「はじめ流」とも「一流(いちりゅう)」ともとれる絶品の料理がそろっています。

料理に合わせて、日本酒、焼酎、ワインなどが楽しめるのも魅力。大人な夜を演出する非日常感あふれる店内で、ここでしか味わえない粋な日本料理と美味しいお酒をお楽しみください。


NAKASU HAJIME
住所:福岡市博多区中洲4丁目3-12
電話:092-271-0794
営業時間:18:00~2:00(O.S)
定休日:日祝日
 

※情報は2017.7.25時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4えっ!結婚してから夫の手取りが16万円だと知りました
    ファンファン福岡編集部
  5. 5夏休みにお宅拝見!ママ友の家を渡り歩き、エアコン代を節…
    ファンファン福岡編集部