昔懐かしい定食、水鏡天満宮横丁にあった【夢屋】

昼頃になり今日も水鏡天満宮横丁へ向かいました。 色々見て回っていたら一際レトロな雰囲気を醸し出している店舗を発見。

夢屋水鏡天満宮横丁の真ん中くらいです。
外観から懐かしさが・・・!
 

メニューは外にもおいてたので確認して入れます。
夜は居酒屋になるとか。
色々悩みましたが、日替わり定食で!今日はしょうが焼きでした。
 

店内はこんな感じ。
2階は座敷になっているそうです。
カウンターもあるので夜どんな感じになるか気になるところです。
 

ものの数分でドーン!
メインのしょうが焼きにサラダ、小鉢、ゆで卵、味噌汁、ごはん(おかわり自由)、食後のコーヒーがついて700円です。
雰囲気もさることながら味も懐かしい!
お母さんを思い出させる、やさしい味付けです。
おかずの量が多く、ご飯2杯ぺろりといけちゃいそうだったのをぐっと抑え、食後のコーヒーを楽しみました。
次はホルモン野菜定食か豚キムチ定食をいただいてみたいです。

夢屋
住所 福岡市中央区天神1-15-3
TEL 092-731-2475

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部