福岡から長崎・壱岐高校へ離島留学しませんか?

福岡市から長崎県立壱岐高等学校へ離島留学している現役高校2年生の三井沙羅さんに、同校の 「東アジア歴史・中国語コース」について紹介していただきました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

歴史と中国語を学ぶ最高の教育環境

「世界に貢献できる国際人になる」という決意のもと、私は福岡から壱岐島にある壱岐高校に離島留学しました。
壱岐高校には「東アジア歴史・中国語コース」という、歴史と中国語を深く学べるコースがあります。中国人の先生から直接中国語を学ぶことができ、夏には上海での語学研修や歴史巡検に参加できます。高い語学力は中国語スピーチコンテストの結果にも現れ、5月に行われた五星奨大会(九州大会)では10連覇を達成。こうした実績を活かし、多くの先輩方が大学の推薦合格を勝ち取っています。

ホームステイ先の里親さんは、本当の家族のように優しく私たちを育んでくださいます。
みなさんもぜひ、最高の教育環境である壱岐で学んでみませんか?
[壱岐高校東アジア歴史・ 中国語コース中国語 専攻2年生 三井沙羅さん(福岡市出身)]
 
長崎県立壱岐高等学校
長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触88
TEL.0920-47-0081
※8月25日(金)に宿泊体験、26日(土)に体験入学を実施。学校見学は随時受け付け中

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部