【クルメのグルメ】西鉄久留米駅ビル「鮨金」でコスパ最高の寿司セット

“ダンス×J-POP×演劇”をコンセプトに衝撃のパフォーマンスを展開する超新感覚ユニット「梅棒」。 いよいよ今週末、7月8日(土)・9日(日)、最新作『ピカイチ』の福岡公演が久留米シティプラザにて上演されます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

観劇の楽しみの一つは “ご当地グルメ”ですよね!

というわけで・・・、「梅棒」福岡公演・広報スタッフによる久留米グルメレポートをお届けします!!

今回ご紹介するのは、西鉄久留米駅ビル2階“味のタウン”の寿司処「鮨金」です。

お店に到着したら、まずは圧巻のサンプルケースとご対面して、大いに悩みましょう。

私のイチオシは“上にぎり定食”。この内容とボリュームで、なんと1300円。驚くべきコスパです。

そしてこちらもおすすめ、“手巻セット”。20種類近くある手巻寿司のラインナップから3本チョイスできて930円。この日は、悩みに悩んだ挙句、イカ・マグロ・カンパチの3本。巻きたての海苔の風味がたまりません。

ゴマカンパチ、天ぷら、アラ炊きなど一品料理も充実。食事だけでなく、美味しい魚をつまみながらの一杯飲みも楽しめるお店です。
久留米を代表する11店がひしめく西鉄久留米駅の“味のタウン”。久留米シティプラザでの観劇とあわせて、ぜひ訪れてみてください!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部