九州のイオン68店舗で「沖縄フェア」☆24日&25日は筑紫野店で多彩なイベントも!

九州内の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」68店舗で6月23日(金)~25日(金)の3日間、沖縄県の旬の食料品を中心とした「沖縄フェア」が開催されています。初日の23日、ミス沖縄2017スカイブルーを務める嘉数晴花さんと花笠マハエちゃんが西日本新聞社を訪れ、沖縄フェアの魅力をPRしてくださいました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「沖縄フェア」では期間中、沖縄県産のパインやゴーヤー、ちんすこう、ソーキそばなど沖縄の名産品が最大90品目販売されます。
沖縄フェアは2013年から毎年開催されていますが、今年は時期が早いため、旬の生鮮商品がいつも以上に楽しめるそうです。リピーター急増、大人気のボゴールパイン(スナックパイン)も並んでいますのでお見逃しなく!
また、イオンモール筑紫野店では6月24日(土)と25日(日)、ミス沖縄 嘉数さんによる観光PR&クイズ大会をはじめ、琉球舞踊やシーサー絵付け体験、琉装(民族衣装)の試着体験なども開催されます。

嘉数さんは「ハイタイ!福岡のみなさま。まーさんむん(美味しいもの)をお召し上がりいただきながら、沖縄の歌と踊りに身を任せて沖縄フェアへめんそーりよー(いらっしゃいませ)!」と呼びかけていました。

すでに梅雨があけた沖縄から、美味しい&楽しいものがたくさん集まる「沖縄フェア」。ご家族やお友達と一緒にぜひ足をお運びください♪

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1義実家に同居…妻の苦労は伝わらず?自己中な旦那をギャフ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2会う度に嫌味しか言わない、姑の決まり文句にドン引き!
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子作りを邪魔しているのは姑?!舅姑との同室温泉旅行は、…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【姑にドン引き】近居願望の強い姑が見つけてきた物件は、…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「コンビニワープ」を絶滅せよ!痛ましい幼子の死亡事故発…
    久留仁譲二