パリでオススメのランチスポット~Chapter17

Bonjour! 先日友人がダンスの仕事でパリへ行っており、SNSにアップされた画像みて悶絶しておりました。 夏のパリ。どうしても行きたいです。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

さて、パリランチ備忘録もそろそろ終盤。
こうやって振り返ってみてやっぱり一番好きだったランチは、サクレクール寺院近くのAu clocher de Montmartre(オルクロシェ ドゥ モンマルトル)

Au clocher de Montmartre

小さいお店で、モダンな造りの店内。ギャルソンさんも気さくでアットホームな感じ。
旅も後半に伺ったので、メインからポークグリルをオーダーしました。

グリルした野菜がポークの下に。ソースが絡んで美味しかったー!

デキャンタで水を出してもらえたのが嬉しい(笑)
前菜にサービスしてくれたパテもとても美味しくて、グリルのお野菜とあまじょっぱいソースが大きいポークもペロリと食べられちゃう美味しさ。

前菜に出てきたパテ。美味しすぎ!

パンもふかふかで大満足。
また絶対に行きたいお店です。

バゲットフワフワ!お水もタップリ!

対照的に残念だったのが、パリの有名デパート、プランタンのレストラン。
モザイクの丸天井が文化財に指定されていて、テーブルが鏡になっているのでモザイクがテーブルに映る仕組みに。

プランタンの丸天井

モザイクの丸天井がテーブルに映ります♪綺麗です!

この丸天井は本当に素敵なんだけど、お食事が私の口には合わなくて。
何と言っても、パンがパサパサ。一気にテンションダウンでした。
この日のランチはお魚料理。付け合わせのたまねぎのデカさに驚きました(笑)

プランタンのランチ

でも、カフェに使うにはとにかくモザイクが綺麗なのでショッピングに疲れたらいいかもです。
お茶と言えば、東京に出店されたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、クチュームカフェのカフェラテは美味しかったです。

ランチを兼ねて行ったのですが、カフェラテ付きのランチはなんだかフランスではお得な気分になります。

クチュームカフェ

頼んだサンドウィッチは食べたいのは売り切れで、残念なことにヤギのチーズがサンドされていたので全部は食べれなかったのですが、サラダも付いていてカフェラテも美味しい。

サラダ。パンはヘルシー!

ランチのサンドウィッチ!

カフェラテ本当に美味しかった!

お店の雰囲気も、とても入りやすかったです。
ちなみに、ヤギのチーズは匂いが苦手であまり沢山は食べれません(笑)
お酒を飲む方とかはお好きかもですが。
パリはチーズも豊富。
苦手な方はオーダー前に注意してくださいね!
次はパリでの食について最後の備忘録となります!
次回もお付き合いお願いします!

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3祖母が語った不思議な話・その肆(よん)「川が呼ぶ」
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その参「雨宿り」
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎