天神で楽しむベトナムランチwithパクチー 【カフェ&フォーNGON(ゴン)】

飲みすぎた翌日、今日のランチは胃にやさしいものがいいなーと思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 うどんやお粥もいいですが、今度はベトナム料理「フォー」を試してみるのはいかがでしょうか。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

国大道路を東へ(中洲方面)。
この看板が目印で、2階に位置してます。
5月1日オープンしたできたてほやほやのお店です。

メニューです。
まだオープニングメニューなのでこれから増やしていく予定だそうです。
ここは定番のフォー(牛肉入り)で注文。
水出しコーヒーも気になります。
 

待つこと5分、運ばれてきました。
パクチーの下に野菜、その下に麺が。
まずはスープから。あっさりしている中に牛肉ベースのうまみスープが癖になります。
これは二日酔いの日に絶対食べたくなるやつです。
 

麺はフォー(米粉の平たい)。野菜のしゃきしゃき感と違ってもちもちしてておいしいです。
もちろんスープとの相性もばっちり。
半分くらい食べて後半戦はチリソースを入れていただきました。

味が変わってこれまたうまい!
次はブンに挑戦してみます。

【カフェ&フォーNGON(ゴン)】
福岡市中央区西中洲11-6 2階

※情報は2017.5.19時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部