天神で楽しむベトナムランチwithパクチー 【カフェ&フォーNGON(ゴン)】

飲みすぎた翌日、今日のランチは胃にやさしいものがいいなーと思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 うどんやお粥もいいですが、今度はベトナム料理「フォー」を試してみるのはいかがでしょうか。

国大道路を東へ(中洲方面)。
この看板が目印で、2階に位置してます。
5月1日オープンしたできたてほやほやのお店です。

メニューです。
まだオープニングメニューなのでこれから増やしていく予定だそうです。
ここは定番のフォー(牛肉入り)で注文。
水出しコーヒーも気になります。
 

待つこと5分、運ばれてきました。
パクチーの下に野菜、その下に麺が。
まずはスープから。あっさりしている中に牛肉ベースのうまみスープが癖になります。
これは二日酔いの日に絶対食べたくなるやつです。
 

麺はフォー(米粉の平たい)。野菜のしゃきしゃき感と違ってもちもちしてておいしいです。
もちろんスープとの相性もばっちり。
半分くらい食べて後半戦はチリソースを入れていただきました。

味が変わってこれまたうまい!
次はブンに挑戦してみます。

【カフェ&フォーNGON(ゴン)】
福岡市中央区西中洲11-6 2階

※情報は2017.5.19時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部