せまい、からい、うまい! 【カレー スパイス料理のバキン】

カレー激戦区福岡。 前々から行きたいとは思ってましたがなかなか機会がなく行けずじまいだった名店に行ってきました。

カレー スパイス料理のバキン
外観はこんな感じ。
長浜通り沿いなので見つけやすいです。
12時ちょっと過ぎた時間でもう行列ができてました。

メニューは1種類。
日替わりで毎日変わるらしく、あとはサイズを選ぶだけ。
伺ったときは「新じゃが入りクリームチキンカレー」でした。
店内は8人くらい入れるカウンター&テーブル席です。
 

大を注文し、5分くらいでピットイン。
カレーとご飯、漬物、コーヒーゼリーがついて750円。
テーブルには福神漬けとらっきょもおいてました。
給料日前の会社員にはありがたい値段ですね。
 

スパイスが効いたカレーはガッツリ辛い!というわけではなく旨辛でした。
コロコロ入っている新じゃがとチキンのバランスに脱帽。
一瞬「もう1杯!」と叫びたかったくらいうまい。
ルーはクリーミーに仕上がっててどんどんスプーンが進み、あっという間に完食。
平日に定休日があるのでそこさえ気を付ければ毎日でも通いたくなる名店、バキンでした!

【カレー スパイス料理のバキン】
福岡市中央区長浜1-4-17

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部