【六本松・田中精肉店】テイクアウトもイートインも楽しめる【精肉店】とは何ぞや。

ここ数年、新店のオープンが相次ぐ六本松エリアに、昨年末オープンした「焼肉専門 田中精肉店」。「精肉店」ですが、テイクアウトもイートインも楽しめるということで伺い、テイクアウトのお弁当を食べたのですが、驚愕のコスパの良さ&美味しさで感動の嵐でした。
この記事の目次

六本松にテイクアウトもイートインもできる【精肉店】が現れた

少し遡りますが、年末のある土曜日、次男と六本松を散歩をしていて、昼飯を食べようという話になりました。

自分は行きたい店があったのですが、公園で遊びたい次男、公園の目の前にある店を指さし「あそこで食べよう」と提案。

ヤマナカリョウ

「あ~あそこは精肉店だから、肉売ってあるけど家帰って焼かんと食えないよ」と伝えつつ、前から精肉店だったんだけど、外観リニューアルしてるし、屋号も変わってる?と思い気になって、近づいてみました。

ヤマナカリョウ

元からこの場所には精肉店があったのですが、昨年の11月29日(いい肉の日、ですね!)に全く新しいお店「焼肉専門 田中精肉店」としてオープンした模様!

前は普通の精肉店だったのですが、田中精肉店はイートインやテイクアウトもできる模様。

今一つシステムがわからんが、これはこれは気になるな・・・と思い突入してみました。提案してくれてありがとう、次男!

【精肉店】でテイクアウト?イートイン?そのシステムとは?

ヤマナカリョウ

店内に入ると、正面にお肉が並ぶショーケースがあります。

その奥には厨房らしきものがあり、スタッフの方が肉をさばいたり、調理したりしている様子。

ヤマナカリョウ

「焼肉専門」と名乗られてるだけあり、お肉の品ぞろえはばっちり。どれも新鮮そうです。ハムやウインナーやサラダ・総菜など、焼肉と一緒に楽しみたいメニューもズラリ。おのずとテンションがあがります。

ヤマナカリョウ

ショーケースの上に、テイクアウトメニューを発見。これはお弁当のようです。

・焼肉丼    500円
・牛すじカレー 500円
・ステーキ丼  680円

どれも安くないか?
よし、これをテイクアウトしよう!と「牛すじカレー」と「ステーキ丼」を注文しました。

ヤマナカリョウ

お弁当を待ちながら店内を観察していると・・・

ドリンクバー(90分780円!)があります。酒も飲める!酒も飲めるぞー!!!!!

弁当を店内で食べれて、ドリンクバーがつけれるということなのか?

ヤマナカリョウ

店の奥にあるイートインスペースに潜入。

テーブルの上には焼き台が。隅の方で食べている先客を見て理解しました。

この店、ショーケースから肉を選んで、その場で焼いて食えるんだ!!!
新しい!!!!!

ヤマナカリョウ

店内中央にある厨房では、どでかい塊肉をさばいている様子や、調理・味付けをやっているところも見れます。

これをその場で食えるってめちゃくちゃアガりますね!!!
次伺ったときは、ここで肉を焼きたいです!

ステーキ丼&牛すじカレー 質量ともに圧巻です!

そんなこんなで店内を探検して感動していたら、頼んでいたテイクアウトのお弁当ができあがりました。

持ち帰るか、目の前の公園で食べようかと迷っていたら、次男が「ここで食べたい」と言い出します。混雑具合にもよると思うのですが、店内で食べてもOKですよ!とスタッフの方に言っていただき、奥のイートインスペースへ。ちなみに2階でも食べれるそうです。

ステーキ丼 630円

ヤマナカリョウ

こちらがステーキ丼、630円。

・・・・・って、これすごくないですか?いいの?
めちゃくちゃボリューミーです。

付け合わせの野菜やポテサラもうれしいです!

ヤマナカリョウ

さすが焼肉専門の精肉店。お肉もめっちゃしっかりしてます。分厚い!!!

味付けもばっちり!食が細めの次男が、めちゃくちゃがっついて食べています。

牛すじカレー 500円

ヤマナカリョウ

こちらが牛すじカレー 500円。

これもですね・・・・いいの?笑
500円ですよ?笑

溢れんばかりのボリュームに加え、見た感じだけでも、牛すじじーーーっくり煮込んでるのがビシビシつたわってきます。

ヤマナカリョウ

実際に食べてみて、思わず声に出してしまいました。

「ほらね!!!」

牛すじたっぷり、旨味がぎっしり。自分も40歳になったので、きちんとした日本語を使いたいと思ってるのですが、あえて言います。

「これ、まじヤバい」

こんなん絶対繁盛店になるわ!と予言した結果・・・

味も、システムも、コスパも大満足で、この店絶対繁盛するぞ!と次男と話しながら店を出ました。

お店の近所には、中高一貫の学校があるのですが、自分が学生だったら毎日でもこの弁当食べるかもしれません。

その予感は的中し・・・。

先日、在宅勤務をしていて、ランチはここの弁当にしようと、わくわくしながらお店に出向くと。

ヤマナカリョウ

続々とお店に人が入っていきます。

学生服をきた子らの姿も目立ちます!

ヤマナカリョウ

店の前まで言って見ると・・・・60分待ちの張り紙!

やられた!!!早速超人気店になってる!!!

この日は、午後いちオンライン打合せが入っていたので、泣く泣く断念しました。
次からは電話して予約が必要そうです。

しかしそれだけの価値はあると思いますので、お近くの方はぜひ一度食べてみてください!

焼肉専門 田中精肉店

住所   福岡県福岡市中央区六本松1-10-3
電話番号 092-731-2177
営業時間 11:00~22:00

※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1注目のあの人がプロデュース! 食パン専門店「なるへそタ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2福岡で潮干狩りするならここ!親子で楽しめる魅力的なスポ…
    maaku_otsubo
  3. 3補助輪も大変な練習も不要! 子どもが1日で自転車に乗れ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 43才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 【六本松・田中精肉店】テイクアウトもイートイン…