これが宮崎のチキン南蛮か! 【味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店】

今回は福岡から足を延ばし、南九州エリアに行ってまいりました。 行先は宮崎! 出張中に出会ったグルメを紹介します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店。外観です。
地域で昔から愛されているお店で、どこか懐かしさを感じます。
 

店内。
ランチ時間を少し過ぎて入ったせいか、ゆったりとしてました。
レトロでいい感じ!
 

メニューです。
一瞬ほかのメニューに行きそうだったんですが、気を取り直してチキン南蛮を注文。
 

ドーン!

チキン南蛮にたっぷりのタルタルソース、千切りキャベツ、ナポリタン、あと写真には写ってませんがご飯がついてます。
胸肉を使ったチキン南蛮は福岡では味わうことができず、まさにここに来ないと堪能できないものです。
肉の揚げ具合、衣の厚さ、甘酢の絶妙なバランス、タルタルソースとの相性まですごくおいしい!

宮崎に来たら必ず食したほうがいいと思います。
次はスペシャルランチに挑戦してみます!

【味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店】
宮崎県宮崎市瀬頭2-2-23

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎