気になる!六本松九大キャンパス跡地【一ロ肉餃子】に行ってきた

3月25日、六本松の九大キャンパス跡地で商業エリアの開業式典があり、どんなお店が入っているのか気になっている方も多いのでは? かく言う私もその一人。さっそく気になる六本松キャンパス跡地の商業エリアに潜入してきました! その中で3月17日にオープンしたばかりの「博多一口肉餃子一ロ」に行ってきましたのでリポートします!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

入店すると案の定、満席です。5分ほど待って席に座れました。
さすが、話題のお店ですね。わくわくします。

メニューはこんな感じです!餃子以外のメニューも充実していますね。
ドリンクメニューが変わっています!レモンスムージービールってどんな感じなんでしょう?
これは試さないわけにはいきませんね。

左から、レモンスムージービール、レモンスムージーサワー、凍結レモンハイボールです。
スムージーがキンキンに冷えていて真夏には持って来いのドリンクです。のどごしスッキリ!
レモンの爽やかさが餃子にピッタリ。これは珍しいのでぜひおすすすめ。
それからなんと、このハイボールは凍ったレモンが氷代わりになっているんですよ。これは贅沢な感じがします。
そして続々と料理が運ばれてきました!

しっとりよだれ鶏 290円

釜揚げ豚しゃぶ 390円

肉味噌もやし 290円

サイドメニューもかなり安いです。そして珍しい釜揚げ料理。うどん以外で釜揚げってあまり聞かないですよね。
どれもとても美味しくコスパ最強です。
そしてついに、お待ちかね。餃子の登場です。

焼餃子(8個)290円

水餃子(6個)290円

大好物の餃子登場にテンションが上がりすぎました。
水餃子、一口食べてから写真を撮っていなかったことを思い出し大慌てで撮影。すみません。
めちゃうまいです。焼餃子も餡と皮のバランスが絶妙なんです。
すごく餡がジューシー。餃子には少々うるさい私もこれは納得の味です。リピート決定です。
1人前では足りず追加オーダー。酒が進む進む!
そこで気になっていた(替え玉ならぬ)替えハイボールを注文。

替えハイボール

レトロな感じです!粋な演出ですね。
いや~とっても気に入りました。店員さんもテキパキしていて気持ちのいいお店です。
ぜひ足を運んでみては?
 
 

※情報は2017.3.27時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5もしかして口クサイ!?アナタの口臭危険度チェック!
    ファンファン福岡編集部