その歯の黄ばみ、まずは「クリーニング」で相談を

その歯の黄ばみ、気になりませんか?
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

鏡をみる度に目につく「歯の黄ばみ」。
考えうる大きな要因のひとつは、茶しぶやワイン、タバコなど生活習慣と嗜好品によるものです。これらの成分が表面に付着して黄ばんだように見えている場合は、クリーニングや日頃のブラッシングで改善することができるでしょう。

一方、虫歯や歯ぎしりで刺激が加えられた場合、あるいは加齢が原因の場合は別の処置が必要です。代表的なものが、薬剤やマウスピースなどの道具を使って歯を白くする「ホワイトニング」です。今では自宅でできる「セルフホワイトニング」といった手軽な方法も一般的になってきました。

黄ばみの原因は個人ではなかなか特定しにくいものです。ホワイトニングの方法や費用、日数は歯の状態やライフスタイルによって異なりますので、専門医に判断を仰ぐことをおすすめします。まずは歯科で「クリーニング」を受けて、ライフスタイルに適したプランを見つけましょう。クリーニングのみの場合、予算の目安は約2600~4000円です。

服部歯科醫院
院長 服部裕士先生
福岡市博多区中洲5-5-19緑川ビル1階
TEL.0120-802-250

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3祖母が語った不思議な話・その肆(よん)「川が呼ぶ」
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その参「雨宿り」
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎
  • トップ
  • その歯の黄ばみ、まずは「クリーニング」で相談を