有明海の佐賀海苔はなぜ高級品なのか!?

と~ても寒い真冬のある日。私たちは船に乗り、日本で一番と言ってもいいブランド海苔の生産地…有明海へ。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

リアルな現代のお子、二人は、荒波、暴風の中でもお気に入りのDSを続け…そんなお子を注意しようと【なまはげ・ミキさん】持参した超~重いリアル『なまはげお面』を付けるも…8歳以上の子には通じず、ひたすらDS(爆笑)

しかし!!到着しました、陸から約10分!!海苔の生息地!!

こんな広大な海にさえ毎回毎回「陣地」が抽選で決まり当たれば「倉建ち」外れれば「大赤字」というほど、同じ海なのにほんの距離違い、区画違いで味や、色が違うらしい。

日本の食の管理力のすごさを感じながら、海苔の生産者さんの工場へ。

そしてまたびっくりなのが丁寧な工程!!

みなさん、有明海の海苔!人間のような【レントゲン】を受けているのです。ゴミがくっついていないか…びっくりするくらいの細かい過程を経てさぁ~デビュー!!

本当に韓国海苔も美味しいけどもう別物!!

某刻みのりが問題になっておりますが…有明海の海苔は海苔界のプリンス!!

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎