西新のでじやが薬院に進出!ヘルシー「スンドゥブチゲ」を食す【でじや 渡辺通店】

でじやと言えば、西新の韓国料理屋でもともとは「むじげ」という店名でした。西新のお店はサムギョプサルの食べ放題がリーズナブルに楽しめることで有名です。そのでじやがいつの間にか薬院に進出していましたのでランチで訪問!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

外観は、まさに「韓国」。釜山に行くとこういうデザイン(雰囲気?)のお店結構ありますよね。

11時半すぎでしたので、店内に他のお客さんはいませんでしたが、12時近くになると続々とお客さんが!
結構昼からサムギョプサルを注文している方が多かったのには驚きました。

ビビン麺と悩みましたが、かなり寒かったので「スンドゥブチゲ」を注文。

スンドゥブチゲ定食、到着!(メニューでは「スンドブチゲ」との表記)
イムズの東京スンドゥブやパルコのポジャギのスンドゥブとは異なり、赤みがあまりないスンドゥブチゲです。

でじやのスンドゥブチゲは玉ねぎともやしがたっぷり。ヘルシーです。

混ぜると下の方から豆腐が登場。
辛さはさほど強くなく、あっさり風味のスンドゥブチゲ。辛さは強くないと言いましたが、中盤に差し掛かるとじんわりと汗が・・・
ビビン麺ではなくスンドゥブチゲにして良かったです。美味しく温まりました。
しかし、スンドゥブチゲは奥が深いですね~。
地域や家庭によって作り方もダシも具も異なる、日本で言うところの味噌汁みたいなものなんでしょうね。
ぜひでじやのスンドゥブチゲ、味わってみてください。

【でじや 渡辺通店】福岡市中央区渡辺通2-2-6

■Writer:FP

※情報は2017.2.12時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部