【ホテルフォルツァ博多駅博多口】の朝食を食べてきた

前回の、博多駅博多口にオープンする【ホテルフォルツァ博多駅博多口】に泊まってみた、の続編です。翌朝、しっかりと朝食を食べてきました。ホテルフォルツァ博多駅博多口の朝食はビュッフェスタイル。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

やっぱりサラダは鉄板ですよね。
「いつも(昨夜)不摂生しているのでこういう時にサラダをたくさん食べる」というサラリーマンの方、「私調べ(社内)」では約8割。

ホテルフォルツァでは、「地元(ホテルがあるエリアの)の食材を楽しめる」というところにこだわっているとのことです。
明太出汁巻き(福岡)、からし蓮根(熊本)、いきなり団子(熊本)、チキン南蛮(宮崎)、さつま揚げ(鹿児島)等・・・九州の料理がズラリ。
「出張した時は必ず現地の名物料理を食べる」というポリシーを持っている私としては、この「こだわり」めちゃくちゃ嬉しいです。

福岡の名物「がめ煮」もあります。
そしてまさかの「もつ鍋」!
「朝もつ鍋」って需要あるのか!?と思って蓋を開けると・・・めちゃめちゃ減ってるじゃないですか!
やっぱりみなさん福岡ではもつ鍋を食べたいんですね~。
確かに「もつ鍋食べたいな~」と思って福岡に来ても、「宴席が魚料理(水炊、餃子など)だった」というようなことはよくあること。そう考えると納得です。

やっぱりホテルと言えば、「カレー」ですよね。
「お腹いっぱいだけど、カレーで締めないと気が済まない」と思うサラリーマン男性、これも「私調べ(社内)」では約7割。

日替わりのシェフサービスもあります。
本日は「博多ベネディクト」でした。

マフィンの上に、ベーコン、レタス、トマト、そして酸味が効いたソース。卵と絡めていただきます。
これは優雅。幸せです。

正直朝から食べすぎてしまいましたが、まだまだ食べたいものがたくさん・・・

ホテルフォルツァ博多駅博多口
https://fanfunfukuoka.com/travel/74816/ホテルフォルツァ博多駅博多口
■ファンファン福岡編集部・FP

※情報は2017.2.8時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2「LINEの使用を禁止します」園長先生の一言にママたち…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4不謹慎? 子どもを公園で遊ばせていたら苦言を呈されて…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部