新郎同僚が、結婚式のお祝いスピーチで、女遊び暴露&浮気公認宣言?!

仲の良い友人の結婚式は、感慨深いもの。特に結婚に至るまでに、様々な障害があるほど、幸せそうな新郎新婦の笑顔に、ホッとして心の底から嬉しくなります。 もし、そんな幸せ絶頂の結婚式で、新郎の女遊びが暴露され、浮気公認宣言まで飛び出たら・・・実際に遭遇したドン引き結婚式の様子をレポートします。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

先日、遠距離恋愛中の友人Aが、結婚式を挙げました。
実は、結婚に至るまで、色々とあったAカップル。
他県に住む彼の部屋へ遊びに行く度、浮気のサインがゴロゴロと見つかるのです。例えば、洗面所の収納に見知らぬ化粧ポーチが置いてあったり、彼が「外食ばかりで手料理に飢えている」と言っていたのに、冷蔵庫の中に使いかけの調味料がいくつもあったり。
極めつけは、ソファーとクッションの隙間から見つかった、使用済みの避妊具の袋。ソファーに深く腰かけた時、チクリと指に刺さった欠片を引っ張り出して「もしやこれは・・・」と気づいた時、Aは卒倒しそうになりました。
彼の部屋から戻ってくるたび、「今回はこんなの見つけちゃった・・・でもきっと違うよね?」と涙ぐむAに対し、周囲の友人達は「女遊びをする奴は、結婚しても、浮気の虫がうずいて止められないから、すぐに別れた方が良いよ」と忠告しました。
ところが、彼に惚れ込んでいるAは「でも、ちゃんと将来を考えてくれているし・・・」と煮え切らない様子。遠距離の付き合いは、ずるずると続き、2年間に及びました。
結局、彼に辞令が出て、彼女が住む県に異動することになり、それをきっかけに、結婚することになったのです。
限りなく黒に近いグレーゾーンで、浮気疑惑のある彼との結婚に、友人達は不安を隠せない様子。けれど、結婚が決まったのなら祝福しようと話し合っていました。
そして友人とお祝いに駆けつけた結婚式当日、まさかあんな衝撃の事件が起こるなんて、誰も想像していませんでした。

結婚式には、新郎新婦の親戚や、仕事の関係者、友人が大勢集まり、にぎやかに進み、そして新郎の同僚によるお祝いのスピーチがはじまりました。
酔っ払って真っ赤な顔をした同僚は、マイクを持つと、砕けた様子で話し始めたのです。
「ご結婚おめでとうございます!いや~新婦のAさん!貴方は心が広い!結婚前に新郎が『飲むのも仕事』と言うのを真に受けて、快く送り出していたそうですね。お陰で、新郎がセッティングした数々の合コンで、僕も、ここにいる同僚達も、彼女を見つけることができました!感謝してまーす!」
高砂に座るAは、明らかに表情が変わり、「数々の合コン?!初耳・・・」とショックを受けていることが、友人席から見ても手に取るように分かりました。
「歌舞伎役者や芸人さんの間では『女遊びは芸の肥やし』と言いますが、我が社の営業マンも、女性を口説き落とすことで、人たらしの手腕を磨き、仕事でもバリバリと営業をかけられるんです。まさに女遊びや浮気は、社風というわけです!近いうちにまた辞令が出て、新郎が単身赴任になったら、また弾けちゃうかもしれませんが、これからも広い心で送り出してやってくださいね」
司会が慌ててマイクを回収して、フォローしましたが、交際時代の女遊び暴露と、結婚後の浮気公認宣言の衝撃を、取り消せるわけもありません。

高砂の新郎は、焦って汗だくになり、Aはうつむいたまま青ざめていました。そしてAの父は、頭から湯気が出る勢いで怒り、新郎を睨みつけています。
スピーチをした酔っ払いの同僚達が座るテーブル以外、出席者はみんなドン引きで、お祝いムードが一転、氷点下の空気に・・・。
結局、結婚式は滞りなくとり行われましたが、最後までAに笑顔が戻ることはありませんでした。

後日談ですが、結婚式後、新郎は新婦のご両親に土下座をして謝ったそうです。
「あの場にいた、彼の会社の上司も『会社の顔に泥をぬる気か』っておかんむりで、あのアホ同僚は、飲み屋もない僻地に異動の辞令が出たんだって!旦那に辞令が出たら?絶対について行く!単身赴任なんてさせない!」
そんな風に息巻くAは、交際中に「浮気してるかも」とメソメソしていた彼女とは別人のように強く、すっかり旦那を尻に敷いているようでした。

※掲載されている情報は、2017年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3祖母が語った不思議な話・その伍「夏の顔」
    チョコ太郎
  4. 43歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  • トップ
  • 新郎同僚が、結婚式のお祝いスピーチで、女遊び暴…