博多でみそラーメンといえばここ!「博多川端どさんこ」

だんだん寒くなり今日はとうとう雪まで積もりました。 寒くなるとやはりスープのある麺類が食べたくなりますよね。 今日は博多でみそラーメンといえばここ!と呼ばれる名店をご紹介いたします。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

博多川端どさんこ。
福岡にお住いの方でしたら1回くらい聞いたことのある店名ではないでしょうか。
中洲から続く上川端商店街の一角におり、いつ行っても店内で待つ有名店です。
 

メニューはこんな感じ。
一番人気は「(特製)みそラーメン」と「(特製)みそバターラーメン」、そして「半チャーハン」です。
半チャーハンはメニューにはないですが、300円で注文できます。
 

みそラーメン。
とにかくうまい!スープが身に沁みる!病みつきになる!ような味です。
麺は中太縮れ麺、スープとの相性は抜群です。
 

大盛りを我慢して半チャーハンに(結果摂取カロリーオーバー)
みそラーメンともよく合い、中にはチャーハンだけ注文される方も多くいらっしゃいます。
個人的にはここに来ると「みそ!」と思っちゃいますので単品で頼んだことはないですが…。
 
ちなみに、博多駅のデイトスに入っていた店は一時閉店しているとのことです。
現店舗では火力が弱く、チャーハンを作れないので同じフロアーの他の店舗に移転し、4月から営業再開されるそうです。
本店の方は3月いっぱいまで休みなく営業されるそうですので気になられる方はぜひ!

※掲載されている情報は、2017年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部