【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(2)~相席屋にて、男性待ち~

■PM20:00~ 相席屋にて、男性待ち
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

お店に入ると、若いイケメン店員が席まで案内してくれた。店内は薄暗く、ムーディに仕立ててある。テーブルとテーブルの間には仕切りがあり、半個室状態。席に行くまでに、何組かの男女が相席しているのが見えた。

案内されたテーブルに着くと、イケメン店員がお店のシステムを説明してくれた。女性は飲み放題で無料。食べ物は別料金。
土曜日は男性客が少なく、相席するまでに時間がかかるかもしれないとのこと。お客さんはノー残業デーの水曜日と、金曜日に多くなるらしい。
女性が無料なのに対し、男性は飲み放題30分ごとにお金がかかるのが相席屋のシステムだ。30代以上限定の相席屋は通常の相席屋と少し違って、料金も高い。
平日は30分1500円、土日は30分2000円(通常店は土日1800円)。
しまった、土日は割高だから男性が少ないのか…!しかし、せっかく来たのだから、一組くらいは相席して帰りたい。
さらにイケメン店員は、大事なことを説明してくれた。
「どうしても相性の合わないお客様もいらっしゃると思います。その場合は、トイレに『席替え希望カード』がありますので、書いていただいて、そっと店員に渡してください」
「分かりました」と言いながら、しかしこのシステムには、なんだか心がざわざわする。
「それって、チェンジしたことは相手には分からないんですか?」と聞くと、「それとなくやんわり伝えるので大丈夫ですよ」とイケメン店員。

説明が終わったところで、ドリンクとおつまみを1品頼み、殿方の登場を待つことにした。
しかし、30分ほど待っても、男性は現れない。トイレに行く途中に他のテーブルを見ても、女性ふたりだけの席が目立つ。
女子が余っている! しかも、みんなキレイなのだ。世の殿方はどこにおるのじゃ!こんなにかわいい子がここに溢れておるのに!と男性たちに伝えたい気持ちになる。

スマホをいじりながら時間をつぶしていると、どちらともなく、「ねぇ……さっきの設定、どうする?」という話になり。
「うん。もう、めんどくさいね。いっか、36歳・フリーライターで」
「ありのままでいこう!」
このとき、すでに4杯以上は飲んでいる。
ダメなオンナ2人である。

~【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(3)へ続く~

■関連記事
【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(1)作戦会議
【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(2)相席屋にて、男性待ち
【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(3)ついに相席スタート
【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(4)女子とも相席してみた

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみ…