大人気!天神・大名の韓国定食店【HANKKI (ハンキ)】のチーズタッカルビを食す

昨年大名にオープンした韓国定食店【HANKKI (ハンキ)】。 店屋町にあった「ソウル柳家」の系列としてオープンしたそうです(現在柳家は閉店)。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

カフェのような佇まいです。外観だけではなく内観も綺麗なカフェそのもの。
女性のお客さんが多いですね。

今回は、写真が大きく載っていた「ラッポキ定食」と「チーズタッカルビ定食」を注文。
ラッポキとは、餅を甘辛く煮たトッポキにラーメンが入った料理。

こちらがラッポキです。

餅にラーメン、そしてご飯が・・・炭水化物のトリプルパンチ!
炭水化物好きには夢のようなメニューです。
味は、まさにトッポキにラーメンが入った味。甘いのですが、やっぱり辛い。
韓国では、結構おやつとして食べたりするそうですよ。

チーズタッカルビもボリューミーで良い感じ。安定の味です。
大名と言えば「飲むお店」が多いと思っていましたが、昼から満席状態!お店の人気が伺えます。
ちなみにHANKKIのメニューは昼も夜も同じとのこと。韓国焼酎はじめお酒も準備されていましたので、サクッと飲んで帰りたい時にはちょうど良いお店です!

【HANKKI (ハンキ)】
福岡市中央区大名1-1-23

※情報は2017.1.18時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎