百聞は一食に如かず!期待通りの酸辣麺【黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店】

酸辣麺・酸辣湯麺好きの方々から噂は聞いていましたが、これまで訪問する機会がなかった【黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店】へ、ついに行ってきました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

噂では、酸辣麺だけでなく他のメニューも美味とのこと。
店内には写真が貼り出されていますので、料理のイメージがしやすくGood!

ワンタン麺、小籠包、麻婆麺、黒酢チャーハンなど惹かれるメニューが多すぎるのですが、やはり初志貫徹で「酸辣麺」を注文。

美しい酸辣麺。渦を描いたように盛られています。

こちらは激辛酸辣麺。写真では分かりにくいですが、「激辛」の方が赤みが強いです。
酸辣麺は、細麺ととろみがあるスープがよく絡まり、噂通りの美味しさ!期待通りです。
辛さもそこまで辛すぎることはなく、コクがあり、さすが人気店の一品です。
見渡せばまだ12時前にもかかわらず満席状態。納得です。
「辛すぎ」ではないと言いましたが、中盤に差し掛かると汗がにじんできました。
激辛酸辣麺は、酸辣麺と比較すると倍ぐらいの辛みは感じます。
スープの味ももはや別モノ。辛いです!
辛党でも一度は酸辣麺を経て激辛へいってもらいたいですね~。

ちなみに食べ終わった後のスープはこんな感じです。やっぱり、激辛の方が赤み(油も)がすごいですね。
「黄金の福ワンタン まくり」は市内に3店舗ありますが、天神・博多エリアからアクセスが悪くなかなか伺うことができない名店でした。しかし!2月に福岡空港にお店がオープンするそうですよ!!
これは嬉しい! 県外のみなさまも、「福岡=ラーメン・うどん」だけではないことを、空港で実感してみてください。

■黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店
福岡市早良区飯倉5-18-15

※情報は2017.1.17時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部