1/10(火)発売!ローソンの「でか焼鳥」を食べてみた

2017年は酉年。 新年会で焼き鳥を食べたり、家族でチキンを食べたりする方も多いのではないでしょうか。 そこで!流行に敏感なコンビニ業界、ローソンがさっそく「でかい!うまい!焼き鳥!」を発売したと聞き食べてみました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

焼き鳥は4種類(ももタレ、もも塩、かわタレ、ねぎま)発売されてました。
どれも普段焼き鳥屋でよく食べるメニューですが、福岡に住んでいる立場からすると「バラ」とか「ずり」も欲しいところです。
パッケージはこんな感じ。このまま1分レンジにチンしました。
 

でか!
コンビニのお箸と比較するとその大きさがよくわかります。
このボリュームで、1本127円(税込)とは安いです!
 

皿にON。4本だけなのに一皿いっぱいになりました。
温め終わったのでさっそくいただきます!
まず、ほのかに炭の香りがしつつ、しっかりした食べ応えでした。
ただ、酒のつまみを意識したのか全体的に塩気が強いので人によってはちょっと…と思うかもしれません。
そして、皮はもう少しパリッとして欲しかったのですが、福岡あるあるかもですね。

ローソン

@akiko_lawson
でか焼鳥リツイートキャンペーン @akiko_lawson をフォローしリツイート!抽選で1名様に『でか焼鳥1年分』をプレゼント♪ #ローソン #でか焼鳥 http://lawson.eng.mg/dc481

Twitterで画像を見る
1,289
11:10 - 2017年1月10日
Twitter広告の情報とプライバシー
9,938人がこの話題について話しています
そして、16日まで10円引き&上のツイートをリツイートするだけで1年分の焼き鳥が当たるイベントを開催中です。

気になる方はぜひチェック♪

※掲載されている情報は、2017年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 1/10(火)発売!ローソンの「でか焼鳥」を食…