あの「東京・新大久保の名店」 ネパール居酒屋【ソルマリ】が福岡に進出!

あの「東京・新大久保の名店」、ネパール居酒屋【ソルマリ】が福岡に進出!との情報を聞き、大橋にある福岡店を訪問。 新大久保店を知らないので、「あの名店が大橋に来たのか!?」とはなりませんが、やはりと気にはなります。 「ネパール居酒屋」というフレーズも・・・。そもそも、ネパールに居酒屋って文化はあるんでしょうか??
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「本物ネパール料理」、イイですね!

オープンしてまだそれほど経っていないのもあり、キレイな店内です。

ランチメニューは、非常にリーズナブルで500円(税込)~。安いです!
「チャオミン」という、写真で見る限りでは「ナポリタン」に激似のメニューにかなり惹かれつつも、初訪問ですのでベーシックメニューのソルマリセット(チキンカレー)550円を注文。
この手のカレーで550円とは激安です。
店員さんは全員ネパールの方っぽいです。

まずはセットのサラダ。ドレッシングはごまダレです(ネパールにもあるのでしょうか??)。
普通に美味しいです。

チキンカレーが到着。

ライスとパリパリしたやつとアチャル。アチャルはネパールの漬物だそうです。
思ったよりボリュームがありますよ。

チキンカレーをライスにかけていただきます。
カレーはかなりサラサラしたタイプで、あまり辛くありません。
二日酔いの体には優しくしみるそんなカレー。
ネパール料理は辛くないのかな??と思い隣の席を見ると・・・

別のランチメニューが!!
あ!!辛さが選べたんですね・・・もう少し辛いのにすれば良かったです。おそらく私が何も言わなかったので辛さ「1」で注文が通ったのだと思いますが、直感で言えば「4」ぐらいがベストかもしれません。
店員さんは非常に感じが良く「おかわりいかがですか?」と2回も声をかけてくれました!ありがとうございます。
気が付けばお店には何名かネパールの方と思われるお客さんが・・・ やはり「本物ネパール料理」なんですね!
「居酒屋」と名乗るだけあり、とにかくメニューが豊富。
次回は夜に訪問します!
※以下単品メニューの一部です(お酒に合いそうなメニューがズラリ)

■ソルマリ 福岡店 福岡市南区向野2-14-1 森藤不動産ビル 1F

【FP】

※情報は2017.1.9時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部