西新の路地裏に佇む老舗レストラン【衣笠】の衣笠定食

西新の路地裏に佇む老舗レストラン【衣笠】。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

看板、外観からも老舗感が伺えます。

日替りメニューの立て看板。650円とお手頃価格です。

メニューは洋食系が多いのですが親子丼、チャンプルー定食、生姜焼定食など和風のモノもあります。
ハンバーグとナポリタンが同時に楽しめる「イタリア定食」というメニューにかなり惹かれたのですが、やはりここは人気No.1の「衣笠定食 680円」をチョイス。

衣笠定食は、えびフライ・魚フライ・チキンカツ・ハンバーグという子どもの好きなものを全て凝縮した一品。
いえいえ、「子ども」だけでなく「大人」も大好きですよね!
このボリュームで味噌汁、ごはん付きの680円とは、ナイスコストパフォーマンス!!
食後のコーヒーは+100円と、こちらもオトク。
食事をとりながらゆっくりと新聞を読む常連さんの姿。古き良き日本がここにはあります。
レストラン衣笠、素敵なお店です。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部