辛い!美味い!四川料理【中国大明火鍋城】のランチを勝手にランキング

ファンファン福岡編集部オススメの四川料理「中国大明火鍋城」。 福岡都市圏に複数店舗展開している有名店です(『本店』は、福岡市早良区百道1丁目)。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

ランチは全て食券機での精算となります。
担担麺がライス付きで600円です。
全般的にかなりリーズナブルなのですが、味の方は『超』本格的!
今回はランチのオススメメニューを勝手にランキング!!

第3位 担担麺(汁あり、汁なし、両方アリ) 600円

担担麺とスープ、ライスが付いて600円。激安です。
しかしながら間違いない味!かなり本場の味です。(本場の料理人の方が作っているので当然と言えば当然ですが・・・)
「激辛」という訳ではありませんが、半分ぐらい食べるとじんわりと汗がにじんできます。
辛味を増したい方は、テーブルに特性油がありますのでぜひ入れてみてください。

第2位 麻婆豆腐麺 650円

麻婆豆腐麺もライス付き。
麻婆豆腐麺ツウは、豆腐をライスにオンし汁をかけて「麻婆豆腐丼」としてダブルで楽しみます。
辛いだけはなくコクがあるスープがクセになります。飲み干したくなる一品です。

第1位 四川鶏肉冷麺 670円

堂々の第1位は、四川鶏肉冷麺。
冷麺なので冷たいのですが、絶妙な辛さが発汗を促します。
この麺をおかずにご飯がすすみます。禁断の「炭水化物+炭水化物」なんて気になりません!
担担麺、酸辣湯麺などいろいろ美味しい店がありますが、なかなかこの麺は他のお店では味わえません。
これはオススメです!

中国大明火鍋城はランチだけでなくディナーもリーズナブルにコース料理が楽しめますよ~。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎