“不可能”と言われたインプラント治療を可能にする「GBR法」【教えて!インプラント vol.4】

デンタルチームジャパンの医師が、治療方法や病院の選び方など全4回に渡って 「インプラント」のすべてをお教えします!今回の質問は、【“不可能”と言われたインプラント治療を可能にするには?】です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

Q.インプラント治療、できないと言われてしまいました。

A.骨が少ない場合、処置が複雑になるため断られるケースがあります。ところがGBR(骨誘導再生)法なら可能。しかし、これができるのは確かな技術を持つ歯科医院だけなのです。

歯が抜けてしまったり歯の病気が原因で周りにある「歯槽骨(しそうこつ)」が減っていたりすると、インプラントを埋め込むために必要な骨の量が足りない場合があります。
しかし、あきらめてはいけません。骨がなくなってしまった部位に人工骨や自分の骨を移植して骨の再生を促す「GBR法」を使えばそんな悩みは吹き飛びます。一般的には4~6カ月程度で骨が再生されるので、その後インプラントがしっかり固定されたら人口歯を装着して完成です。
この治療は十分な設備と確かな技術を持っていなければ成り立ちません。デンタルチームジャパンの確かな技術と設備、安心してご来院ください。
 
●解説
デンタルチームジャパン 院長 古賀秀俊先生
IA日本インプラント協会指導医・認定医であり、デンタルチームジャパンの院長を務める。
 
デンタルチームジャパン
住所/福岡市博多区博多駅前3丁目-30-15 ライオンズマンション博多第15 大京ビル2F
フリーダイヤル/0120-24-1818
電話番号/092-483-4618(9:00〜19:00)

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部