「木」と「光」に包まれたイムズのクリスマス☆

福岡市・天神のイムズの「IMS CHRISTMAS 2016」が11月9日、始まりました。今年は、「木」と「光」をテーマに6人の作家が贈る心温まるクリスマス。どこか懐かしくて、独創的なアートなクリスマスをお楽しみください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

毎年、吹き抜けを生かした演出で注目されるイムズのクリスマス。今年は、初の試みとして地下2階のイムズプラザの床に国産の木材を敷き詰め、ウッドデッキのような演出になっています。

中央には、木の温もりが感じられる大きな小屋があり、中には、ニット製のガーランドやオーナメント、刺繍のオブジェなど参加クリエイターたちの趣向を凝らしたディスプレイが展示されています。

また、クリスマスライブやパフォーマンスを行うステージは「メリーゴーランド」をイメージしたステージ演出。イベントが開催されない日は、フォトスポットとしても喜ばれそうです。

こちらのワークショップ会場では、スタンプを使ってオリジナルのクリスマスカードを作ることができます。

期間中は、週末ごとにワークショップをはじめ、クリスマスマーケットやライブなどを開催。多方面で活躍する若きクリエイターたちが贈る、イムズの『ノスタルジック・クリスマス』をぜひお楽しみください。

★IMS CHRISTMAS 2016
[期間] 2016年11月9日(水)~12月25日(日)
[会場] B2F イムズプラザ
[参加クリエイター] gobe、holiday 、amrta、ma・macaron、矢島沙夜子、竹内俊太郎(敬称略)
[企画制作・コーディネーター] アッシュ・ペー・フランス場と間

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その肆(よん)「川が呼ぶ」
    チョコ太郎