大名に現れた新・スリランカカリー 【スリランカふくおか大名店】

福岡のスリランカカレーと言えば、赤坂・大名・天神に展開するアノ名店グループ。 そんなスリランカカレー激戦区(?)に今年誕生したスリランカふくおか大名店を訪問しました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

中央区役所の裏手の道です。
福岡における薬膳カレーの老舗・ベースキャンプの近くです。
ランチ時間帯でしたので、店先で500円のカレー弁当を販売していました。スリランカカレーで500円は魅力的です。

想像より奥行きがあり、結構広い店内。

カリーランチは、サラダ・アイス・紅茶付で890円。
ムムッ!あの名店とシステムは全く一緒ですね。
「オススメはドライカリーです」と店員さん。

まずはサラダ。

オススメの「ドライカリー」。

同僚が頼んだヌードルカリー。
肝心の味の方は・・・正直美味しいです!
何から何までアノ名店と似ていたので「当然味もそうなのでは」と予想はしていましたが、間違いなく美味しい。違いを言うなら「スリランカふくおか」の方が少しマイルドだ、ということでしょうか(あともう一つ言うならば、全く新しいオリジナルメニューも食べてみたい)。

あれれ!?アイスのこのカラフルな玉は何でしょう??
砂糖かな・・・と思って一口食べてみると・・・何やら甘さとスパイシーさを兼ね備えた謎のアクセント。初めて口にする味です。
このカラフルボールは好みが分かれるかもしれませんが、夜もドリンク付きで3500円ぐらいからあるみたいですので、今度は夜に訪問したいと思います。
※あと、500円の弁当、かなり気になります。(このカレーが500円ならかなり安いです)

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部