「あんでるせん」を知ってるかニャ【サ日記】人生観の変わる”四次元パーラー” の巻

 ちょいと、おれがブログを休んでる間に、ソフトバンクホークスが絶体絶命になってるニャ。「強過ぎる」と書いた3か月前がウソみたいだ。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

 6月にマジックが点灯するとか浮かれてたら、今や日ハムにマジックだわニャ。 マジックといえば、長崎県の佐世保の隣町・川棚って町の駅前にすごいマジックのお店があるらしいニャン。その名も、「あんでるせん」。”四次元パーラー”という摩訶不思議なことが書いてあるぞ。
 ネタバレするから、詳しいことは書かニャイが、7、8年前行った飼い主は、「人生観が変わった」らしい。「あれは、マジックじゃない、絶対に超能力者がやってる」と言い張る同行者も居たらしいぞ。
 あのハウステンボスから車で10分ほど。秋の行楽に佐世保バーガーを食いがてら行ってみてはどうかニャ。食べ物はチョー不味いらしいから、しっかり腹ごしらえしてからニャ。予約絶必。

 最近、ちょっとシロクロがごぶさただニャア。元気か? この上のやつは、シロクロに似てるが、別猫。けさ、飼い主が出勤の途中、「猫通り」で撮ったという。悠々と若大将のように歩いている。こういう柄の猫を「はちわれ」というらしいぞ。

 猫グッズを見ると買わずにいられニャイ飼い主が、またガチャポンでこげなの買ってきた。電気ポットに乗っかってる。

 にゃんと! 以前うちによく現われてた「チャシロ」だ。いろいろな柄の猫のシリーズになってるようで、ここに「はちわれ」も居た次第だ。

 きのうの「サンデージャポン」のデーブさんの海外情報のコーナーで、ひげコンテストの話題をやっていた。おれの嫌いなカラスを自前のひげで作る酔狂なおっさんが出てたぞ。カラスは、時々猫のえさまでつつく厚かましいやつだから、出来れば付き合いたくニャイ。

 昨夜も一晩中出たり入ったりを繰り返して疲れた。最近は、朝にこの場所でぐうぐう眠るのが定番だ。きのうは、はみ出して落っこちかけた。
 さて、日ハムとオリックスの試合は0-0。泣いても笑っても、あとちょっとでパリーグの優勝も決まるニャ。全国の猫さん、それぞれの地元チームをがんばって応援してニャ。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1移住希望地ランキングで佐賀県8位!【さが移住サポートデ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「おまえに同居を断る資格ないから」義親との同居を強要す…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4九州から世界に向けて“今年の桜”を発信!「いまできるこ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 「あんでるせん」を知ってるかニャ【サ日記】人生…