ニコライ・バーグマン展覧会☆秋が花開くイメージ演出

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏の展覧会が9月14日(水)~11月8日(火)、福岡市・天神の岩田屋本館2階 婦人服フロアで開催されます。本館2階のリモデルオープンを記念した企画展。ニコライ氏が手掛けるフラワーアートの魅力を存分にお楽しみください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

展覧会のテーマは、「Blooming Autumn」。秋が花開くイメージが、プリザードフラワーと造形的なオブジェで演出されています。

ひとつひとつの作品のクオリティの高さはもちろん、ショッピングフロアにフラワーアートが溶け込む演出力はさすがです。
「数ある作品の中で特にお気に入りの作品は」と、ニコライ氏に尋ねたところ、こちらの作品を教えてくださいました。

写真中央の作品ですが、これは、枯れた盆栽を手入れし、再び生命を吹き込んだ作品だそうです。秋の花開くイメージは、こちらの作品からも確かに感じられます。

ニコライ氏は、太宰府天満宮で2度に渡り個展を開催し、今年8月には岩田屋新館地下2階に、九州初となる「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 福岡ストア」をオープン。「福岡との縁をとてもありがたく感じています。ファッションと同じ感覚でお花も季節ごとに楽しんでいただけたら」と話していました。

みなさんもぜひ、ファッションとフラワーが融合したニコライ・バーグマン氏の世界観をお楽しみください。

※情報は2016.9.14時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1義実家に同居…妻の苦労は伝わらず?自己中な旦那をギャフ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2会う度に嫌味しか言わない、姑の決まり文句にドン引き!
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子作りを邪魔しているのは姑?!舅姑との同室温泉旅行は、…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【姑にドン引き】近居願望の強い姑が見つけてきた物件は、…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「コンビニワープ」を絶滅せよ!痛ましい幼子の死亡事故発…
    久留仁譲二