化粧箱に市川團十郎☆レア度高い「茅乃舎だし」が人気

今年は、博多座で歌舞伎公演が4本行われる歌舞伎の当たり年! 11月には、市川海老蔵主演で、代々の市川團十郎が演じてきた人気の演目「石川五右衛門」が上演されます。

ところで、博多座を訪れた歌舞伎ファンの中で話題のお土産があることをご存じですか?
九州では、博多座に隣接する博多リバレインモール1F「茅乃舎 博多リバレイン店」でしか購入できない「市川團十郎御縁箱入茅乃舎だし」。

贈答用「茅乃舎だし」の化粧箱全面に、市川團十郎を描いた限定パッケージ。

十二代目・市川團十郎が得意とした演目「暫(しばらく)」を描いた浮世絵を現代に復刻した、茅乃舎オリジナルのデザインです。鮮やかな色彩と鋭い眼力が華やかで印象的なパッケージは、2014年の発売以来、博多座を訪れた歌舞伎ファンのお土産として、レアな贈り物用として人気だそうです。

店内でもひときわ目を惹く、存在感たっぷりのパッケージ。贈り物にも、自分へのお土産にも、欲しくなる一品です。

「市川團十郎御縁箱入茅乃舎だし」

1箱(8g×22袋入)/1,620円(税込)

※茅乃舎 博多リバレイン店では、博多座×茅乃舎のコラボ講座などイベントも開催中。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2西公園で【絶メシ】発見!創業40年を越え愛され続ける『…
    サラダボウル福岡 大坪
  3. 3子どものまぶたの腫れは病気のサイン? その原因や対処法…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  5. 5 30〜40歳代で話題!将来介護される前準備『介護脱毛』
    ファンファン福岡編集部