「佐世保で一番辛いカレー」に挑戦! 【ブラック】

「佐世保で一番辛いカレー」    そう書かれた看板を見たからには入らずにはいられません。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

お店の外には「佐世保で一番辛いカレー」という挑発的な看板があります。
しかも「激辛カレー挑戦 水なし・5皿・20分で無料」というチャレンジメニューも!

2階に通されまして・・・

こちらがメニュー。ここに載っていないカレー以外のメニューも結構ありました。
「わかめカレー」という危険そうなメニューに一瞬ひるんだものの、お目当ては「激辛カレー」ですのでそこはブレずに発注!

おお・・・店名の如く、まさに「ブラック」カレーです。
肝心の味の方は・・・
辛いのですが結構コクがあり美味しいです。
イカスミはそれほどクセはなく、良い感じです!
カレーには、「欧風系」、「インド系」、「タイ系」、「家庭系」、「スリランカ系」、「スープ系」、「蕎麦屋(和風)系」など多くのジャンルがありますが、正直どれにも属さない新しいタイプのカレーと言えるんじゃないでしょうか!?
孤高のブラックですね!!・・・まぁよくわからないことを言ってしまいましたが、味はGOOD!
辛さに関しては、「食べれないぐらい辛い」というレベルではありませんが、しっかり汗がにじみ出てくる辛さ。好きです!これ。でも、チャレンジメニューはムリでしょうね・・・水なしで5皿はキツイですよ。
トッピング無しで850円、トッピングするとほぼ1000円オーバーというやや高めの料金設定ですが、これは24時間営業の影響でしょうか・・・
でも思い出すと食べたくなる、そんな名カレーです。佐世保にお越しの際はぜひ。
 
【ブラック】
長崎県佐世保市下京町3-4

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部