アイス100種類以上が大集結!大丸福岡天神店で「あいぱく~アイスクリーム万博~」

福岡初!全国各地のアイス100種類以上が大集合!大丸・福岡天神店(福岡市中央区天神1)本館8階で8月5日、話題のイベント「あいぱく~アイスクリーム万博~」が始まりました!

昨年、東京・原宿で開催され、5日間で1万5000人が来場した超人気のイベント。アイスクリーム好きで構成する団体「日本アイスマニア協会」が厳選した全国100種類以上のアイスクリームが登場しています!

暑い日はアイスが一番!定番のアイスから、ちょっと変わったアイスまで、とにかく種類が豊富でどれを食べようか迷ってしまいます。(嬉しい悩みです)

中でも、私が注目したのが、広島の「揚げあげ もみじアイス」。広島といえば「もみじまんじゅう」が有名ですが、アイスになって、しかも、揚げているんです!

さっそく食べてみたところ…おいしい!!外側はアツアツでカラッとしているのですが、中は冷たーいアイス。この暑さと冷たさの絶妙なバランスがたまりません!本当においしかった。オススメです!

ほかにも、紹介しきれないほどユニークで美味しいアイスがいっぱいありました!期間は8月16日(火)まで(最終日は午後5時閉場)。何度でも訪れたくなること必至です!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2西公園で【絶メシ】発見!創業40年を越え愛され続ける『…
    サラダボウル福岡 大坪
  3. 3子どものまぶたの腫れは病気のサイン? その原因や対処法…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  5. 5 30〜40歳代で話題!将来介護される前準備『介護脱毛』
    ファンファン福岡編集部