福岡マラソン100日前!ランニングメディアも始動!

11月13日(日)に開催される「福岡マラソン2016大会」まであと100日!大会100日前となる8月5日(金)、新たなサポーター任命式が福岡市で開催されました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

新・大会サポーターに任命されたのは、「eefect run team(エフェクト ラン チーム)」のメンバー。福岡のランニングシーンを盛り上げるべく、Webメディア「AFRO FUKUOKA」と雑誌「走るひと」がタッグを組んだ「effect プロジェクト」の一環として立ち上げるランニングチームです。

この日は、チームメンバーの女性たちも参加し、大会サポーターのマラソンちかまるたちから任命証書が手渡されました。

チームの女性たちは普段はモデルやタレントとして活躍しているそうですが、マラソンはまったくの初心者ばかり。それでも、「マラソンは初めてだけど正しい呼吸法で最後まで楽しく走りきりたい」「自分の壁をぶちやぶりたい」と熱い意気込みを語っていました。

福岡マラソン2016まで100日。引き続きランナー受付や案内・誘導、給水・給食などのボランティアを募集中です。ランナーはもちろん、市民みんなで大会を盛り上げていきましょう!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5北九州市の「資さんうどん」と「シャボン玉石けん」が初コ…
    ファンファン福岡編集部