自家製手打ちうどん「なか田」 冬のおすすめは絶品カレーうどん! 

 こんにちは。今回は福岡市東区にある自家製手打ち麺のうどん屋さんを紹介します。福岡では柔らかいうどん麺が人気ですが、こちらの店舗のうどん麺はコシがあって、モチモチのうどん麺が楽しめますよ。
この記事の目次

メニューが豊富!

あおの

うどんメニュー

あおの

丼ものメニュー

 「なか田」のうどん・蕎麦のメニューは全部で15種類以上! 

 丼ぶりは単品とセットがあり、セットにするとミニうどんか、ミニ蕎麦(どちらも冷・温選択可能!)がついてきます♪

 福岡のうどん好きには「ごぼ天うどん」は外せませんが、この寒い時期のおすすめと言えば「カレーうどん」。

冬は「カレーうどん」で決まり!

あおの

 本日は「カレーうどん」800円を注文。

 紙エプロンもついているので、麺をすすっても安心です。

あおの

 シャキシャキのねぎと甘辛に味付けされた牛肉が、たっぷり入っています。

 まずは、スープを一口。だしと少し甘めのカレールゥが絶妙にマッチ! 気づけば、無意識にうどんをすすっていました。

 いろんなカレーうどんを食べてきましたが、「このカレーうどん最強…!」と一口で思ったほどに絶品のカレーうどん。

 うどん麺も自家製手打ち麺とのことで、モチモチと弾力があり、のど越しも最高。

 +60円でライスも付けられるので、カレーうどんを食べ終わった後は、カレーライスとしても楽しめます!

人気メニューの「カツ丼」

あおの

 口コミサイトでも評判が高い、「カツ丼」730円。

 九州特有の甘めの味付けと、ふわふわの卵でとじたカツ丼は絶品!

あおの

 今回は「なか田」のカレーうどんとカツ丼を紹介しました!

 お昼の時間帯は地元の方で混みあいますが、回転が早いのでご安心を。

 またお持ち帰りメニューもあるそうなので、コロナで外食を控えている方にもおすすめです。

 その他にも、夏季限定の「冷やし五目うどん(蕎麦)」や福岡定番の「ごぼう天うどん」なども気になりますね。また東区方面に出かける際は、ぜひ立ち寄りたいお店になりました!

  あのうどんマップでも紹介された人気店。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

※価格は全て税込みです

なか田

住所:福岡県福岡市東区三苫7-3-3
営業時間:11:15~20:30 
定休日:水曜日
電話:092-607-1691

※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 41000人に聞いた! おすすめのサブスク音楽サービスラ…
    ファンファン福岡イエゴト調査隊
  5. 53才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部