夏はロウリュからの超低温水【サ日記】~ウェルビー福岡がキテる の巻~

 暑いあついアツイ サニだ。もうかんべんしてくれ。あしたあさっては、人間どもに合わせてブログを休むぞ。おれニャリの夏休みだ。「サ日記」をたのしみにしてくれてる諸君にはすまニャイが。たまには充電しニャイと、文章の質も下がるかも。まあ、今日はチョイと長々書くし、写真もいろいろ入れるんで許してくれ。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

  いつものようにダラケまくるおれ。少し足をはみ出させるのが、ナウぃ~(田中美奈子風)。ちょっとだけ涼しい気がする。おれが、水風呂とかに平気で入れればニャア。この夏、飼い主とチャレンジしてみるか。WE CAN SHANGE!相当古いニャ。

 おとといの深夜、禁断の外出から帰宅して、「怒り新党」を見ていたら、「新3大ロウリュ」とかいって、「サウナの帝王」と称する太田さんという人が登場した。
 ニャンとなく、「あのサウナが出るんじゃニャイか」と予測してたら、やっぱ出た!福岡市の「ウェルビー福岡」だ。

 知らん人はまったくわからんだろうが、「ロウリュ」とは、本場フィンランド発祥の技で、熱した石に水をかけ、その蒸気でさらに熱さを体感し、快感を得るという、サウナ好きにはこたえられん手法らしい。水嫌いのおれには縁の無い世界だが、とんねるずの番組の「こまかすぎて伝わらニャイものまね」で華丸が、「ウェルビー福岡でロウリュをしてくれる人」という似てるかどうか判定のしようのないものまねをしたことで、初めて知った。

 ようわからんが、ミーハーな飼い主はその番組があって、ソッコーウェルビーにかけつけたらしい。今回の映像では、その時よりもずいぶん、設備も良くなってたらしいぞ。

 華丸もちゃんと常連としてやってくるようで、ロウリュの達人たちと並んで写真に写ってる。博多愛ハンパねえニャ。

 で、そのロウリュを味わった後、ニャンと5度の冷水に浸かるのがウェルビー流らしい。よく知らんが、自称サウナの鬼の飼い主によると、フツー低温でも15度くらいだそうだ。
 体験したディレクターさんがギャアギャア言ってた。

 オドロイタのは、その後だ。コーフンして目がさえたおれは、今度は地元局RKBのTEEN TEEN という番組を見てたら、今度はピースの二人が、「福岡のサウナの聖地」といって、同じウェルビーを紹介、今度は冷水に絞ってレポートしてた。

 体験者があわてて逃げ出す図もさっきと同じ。しかし、ほぼ同じ時間帯に2回もウェルビーが出るニャンて偶然もすごいぞ。

 そうそう、先日いただいた猫のおやつは順繰りに食べてるぞ。なに食ってもうまいわ。

 しばらく毎日うれしいニャア。

 こいつは、長野にお住まいの花まぐろ当選猫、シャビさんだ。良かったニャア。
 毎回うまそうに完食らしいニャン。
 来週も、食レポするからニャ。他の猫さんからの写真も待ってるニャア。
 

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1移住希望地ランキングで佐賀県8位!【さが移住サポートデ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2“身体(からだ)も心も整える”博多阪急で「ウェルネスラ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 夏はロウリュからの超低温水【サ日記】~ウェルビ…