300台以上のハーレーダビッドソンが熊本阿蘇に集結!熊本復興チャリティイベント実施!

日本屈指のツーリングスポットである″阿蘇″復活の為に九州全土からハーレーダビッドソン300台以上が熊本に大集結しました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

4月14、16日に発生した熊本地震の影響により、日本屈指のツーリングスポットである阿蘇も、県外から訪れる方の数が震災前と比較すると確実に減少しています。
そこで熊本県内のハーレーダビッドソン正規販売店を中心に、7月23日に内牧温泉観光施設「はな阿蘇美」、24日には「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」で熊本復興イベントを開催いたしました。

23日には300台以上を集めての内牧温泉パレードを実施!

熊本を先頭に九州全土から集まったハーレーダビッドソンが阿蘇市内をパレードしました!
また、販売店ごとに阿蘇の観光スポットをツーリングするなど地元の人や、訪れたライダーの方にも喜ばれていましたよ

また、翌日の24日にはらくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場においてチャリティイベント「Wings Over Kumamoto」を開催しました。

チャリティイベントでは、オークションの全額とチャリティセールの10%を被災地自治体に寄付、他にも熊本県の特産品や名産品を購入できる地産品マーケットなどイベント盛りだくさんです。

1800人以上の方が来場され最新モデル「ROADSTER」の試乗やその他多くのイベントで子どもから大人まで家族で楽しむイベントとなりました。

阿蘇の大自然とバイクの魅力を存分に体感でき、またハーレーダビッドソンにのるライダーたちの熊本を元気にしたいという思いが伝わるイベントでした。
みなさんも、夏休みは阿蘇に行ってみてください!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その肆(よん)「川が呼ぶ」
    チョコ太郎