日本初のオープントップ ロンドンバス☆福岡で営業開始!

日本初のオープントップ ロンドンバスが福岡で営業開始します!日本にも数台しかないヴィンテージなロンドンバス、しかもナンバー付きで全国走行可能です。アジアのリーダー都市を目指す福岡市に誕生し た新たなアイコンとなる2階建てオープントップロンドンバスにご期待ください。

屋外広告業および イベントプロモーション事業を行っている「シャレトンモーターサービス」(福岡市博多区)が、英国よりロンドンバスを輸入し、福岡ナンバーを取得完了したため、正式に営業開始することになりました。シャレトンモーターサービスの社名は博多弁の「しゃれとんしゃー」を語源にしているとか。社名通り、しゃれとんしゃーのロンドンバス、楽しみです!

このロンドンバスは 1958 ( 昭和 33)年式の「ブリストル ロデッカ」で、オリジナルカラ ーの赤い2階建てボディに屋根がないオープ ントップであることが特徴。昨年まで英国内をはじめヨーロッパ各国で実際に走行していた車両で、ロンドンオリンピックや首脳会議等でも活躍したそうです。車齢 60 年近くでありながら未だ現役、自動車NOx・PM法による排ガス基準にも適合したクリーン性能も兼ね備えた車両となっているそうです。

今後は、主にイベントや祭事における車両展示、劇用 撮影用車両や、キャンペーン 告知などの広告宣伝走行車両として活躍予定。ウェディング関連での撮影、結婚式への車両提供など個人の利用もできるそうです。福岡の街を颯爽と駆け抜けるロンドンバスに注目です!

基本料金は税別 120,000 円/半日~で短期的な利用から長期的な利用にも対応、様々 なオプションもあるそうです。

※広告宣伝走行および乗車しての走行には条件があり、個別に相談を受け付けています。

シャレトンモーターサービス
住所:福岡市博多区金の隈 1-34-21
電話:092-984-7800
FAX:092-984-7801

※情報は2016.7.7時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夫婦でインフルエンザを発症、そのとき8歳息子がとった行…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4子どものまぶたの腫れは病気のサイン? その原因や対処法…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5久留仁譲二の謎コラム ”ビタミンCは新型コロナウイルス…
    久留仁譲二