日本初のオープントップ ロンドンバス☆福岡で営業開始!

日本初のオープントップ ロンドンバスが福岡で営業開始します!日本にも数台しかないヴィンテージなロンドンバス、しかもナンバー付きで全国走行可能です。アジアのリーダー都市を目指す福岡市に誕生し た新たなアイコンとなる2階建てオープントップロンドンバスにご期待ください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

屋外広告業および イベントプロモーション事業を行っている「シャレトンモーターサービス」(福岡市博多区)が、英国よりロンドンバスを輸入し、福岡ナンバーを取得完了したため、正式に営業開始することになりました。シャレトンモーターサービスの社名は博多弁の「しゃれとんしゃー」を語源にしているとか。社名通り、しゃれとんしゃーのロンドンバス、楽しみです!

このロンドンバスは 1958 ( 昭和 33)年式の「ブリストル ロデッカ」で、オリジナルカラ ーの赤い2階建てボディに屋根がないオープ ントップであることが特徴。昨年まで英国内をはじめヨーロッパ各国で実際に走行していた車両で、ロンドンオリンピックや首脳会議等でも活躍したそうです。車齢 60 年近くでありながら未だ現役、自動車NOx・PM法による排ガス基準にも適合したクリーン性能も兼ね備えた車両となっているそうです。

今後は、主にイベントや祭事における車両展示、劇用 撮影用車両や、キャンペーン 告知などの広告宣伝走行車両として活躍予定。ウェディング関連での撮影、結婚式への車両提供など個人の利用もできるそうです。福岡の街を颯爽と駆け抜けるロンドンバスに注目です!

基本料金は税別 120,000 円/半日~で短期的な利用から長期的な利用にも対応、様々 なオプションもあるそうです。

※広告宣伝走行および乗車しての走行には条件があり、個別に相談を受け付けています。

シャレトンモーターサービス
住所:福岡市博多区金の隈 1-34-21
電話:092-984-7800
FAX:092-984-7801

※情報は2016.7.7時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  5. 5感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部