海の中道海浜公園ほっつき歩きの巻

亀爺(かめじぃ)じゃよ。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

夏の日差しを感じる今日この頃、思い切って「海の中道海浜公園」に出かけたぞ。
自転車を借りて公園一周にチャレンジ。サイクリングロードは木陰に包まれて意外に涼しかったぞ。海辺までいくと荒々しい海岸が一望できるんじゃ。

フラワーミュージアムにさしかかると、ちょうど「バラまつり」をやっとった。一面にバラの花が咲いており、バラのゲートなどもあって楽しませてくれるんじゃ。

バラにもさまざまな種類があるようで、ピンク色のアメリカンピラーはつる状のバラ。

ゴールドバニーといった黄色のばらもあったぞ。

また「ブラシノキ」という珍しい木もあった。

アーストラリア原産だそうで、名前通りブラシの毛が木にぶら下がっているようで面白い。
まだまだいろんな花々が咲き乱れ、海浜公園は今が見ごろだぞ。

今日も一日、汗を流して自然を満喫した亀爺でした。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部