水餃子がオススメ!薬院の餃子の名店【餃子李】

福岡の餃子と言えば「鉄なべ」や「テムジン」が有名ですが、忘れてはならないのが『薬院の餃子の名店 餃子李』。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

中華感漂う入り口。店内は言わずもがなです。
中華料理も高級点から大衆店まで様々ですが、餃子李はリーズナブルなお店。
人気店だけあって店内はお客さんでいっぱいです。(絶対予約したほうが良いです!)

まずは青島ビールで乾杯!
中華といえば青島ビールですよね。あっさりしていて美味。

お店のイチオシメニューとして紹介されています「水餃子」580円。
個人的には「焼餃子」より「水餃子・蒸餃子」が好きなので、餃子李の水餃子、どストライクです!
しっかりとした皮にたっぷりの具、食べごたえがあるサイズ感です。

水餃子がオススメとメニューには書いてありますが、もちろん焼餃子も美味しいです。ジューシー!
こちらもサイズは大きめ。鉄なべやテムジンはちょっと小ぶりですので対照的です。

餃子以外も美味しい!特に小籠包はオススメ!!
美味しくて、しかも「ほぼ1000円以下」というところが嬉しいです。

最後はやっぱり麺が欲しくなりまして・・・シメの担々麺(700円)!
他の麺やチャーハンも食べたい・・・そんな衝動に駆られます。
 
餃子李にはぜひ大人数で行ってください!
2~3人ですと水餃子・焼餃子で結構お腹が膨れますので、他のメニューまでなかなか手を付けることができません。
大人数ですといろいろ頼めて餃子李をより一層楽しめますよ!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部