行列のできる、街で噂のパン屋さん「マツパン」に感動!(福岡市六本松)

福岡には、おいしくて行列ができるパン屋さんがたくさんありますが、今回は、数あるパン屋さんの中でも特に感動したパン屋さん「マツパン」をご紹介します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「マツパン」は、地下鉄七隈線の六本松駅を降りて九大跡地横を歩いて行ったところにあります。
2016年2月にオープン。なんと、福岡を代表する有名店「パンストック」で修業した松岡さんが独立してオープンされたそうです。

大々的にPRしていたわけではないのに、開店前から話題でした。近所の人たちもオープンを待ちわびていたようで、開店当初から長蛇の列、列、列!3カ月を経った今でも行列ができるほどの人気店となっています。

オープンは午前8時。土曜日の午前8時に行ったのですが、既に…開店前なのに…行列が!店内はそんなに広くないため、来店者を順番に案内してくださいました。扉を開くと香ばしいパンの香り♪ 待っている間にも次々とパンが焼きあがります。

マツパンのコンセプトは、「特別感のあるパンというより、小麦本来の香りをちゃんと感じられるような“いつも食卓にあって、もっとおかわりしたくなるパン”」。赤ちゃんの離乳食としても食べられるような優しい素材を使ったこだわりのパン。安心して、美味しく、たっぷりと食べられるのが魅力です。

食べると口からお腹まで幸福感でいっぱいになるマツパンのパン、パン、パン♪ 行列に並ぶだけの価値があります。ぜひみなさんもお立ち寄りください♪
※マツパンには併設の駐車場がありません。お車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

※情報は2016.5.6時点のものです

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎