上質で贅沢なひとときを☆スターバックス コーヒー JRJP博多ビル店オープン!

くつろぎの空間で、こだわりのコーヒーを―。4月27日(水)、JRJP博多ビルに個性豊かで希少価値の高いプレミアムコーヒー「スターバックス リザーブ®」が楽しめる九州の旗艦店がオープンします!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

テーマは「Coffee Lounge」。九州エリアでは最大級の店舗面積の開放感ある空間で、スターバックスのこだわりのコーヒーをじっくりとくつろぎながら楽しむことができます。
木の温もりが感じられる空間
店内の内装や家具には木がふんだんに使われていて、温もりのある空間になっています。

地元の宮大工に依頼し、釘を使わずに角材を重ねて製作したオリジナルの家具やスターバックスでも珍しい丸太をそのまま使ったテーブルなど、座るだけで自然と居心地の良さを感じられる空間になっています。

有田焼のアートパネル
バーカウンターのバックパネルには、日本で唯一の全長12mの有田焼のアートワークを設置。有田焼のタイルに手書きでコーヒーの木が描かれています。

八女提灯を使った巨大なフロアランプ
窓際には伝統的な八女提灯を変形させたフロアランプ。地元の伝統工芸を店内の装飾に用いるなど、地域とのつながりを大切にしたいという心意気が感じられます。

コーヒーを贅沢に楽しむ空間
店内にはバリスタと近い距離でコミュニケーションをとりながらコーヒー楽しめるカウンター席も。

こちらでは、世界でも希少価値の高いプレミアムコーヒー「スターバックス リザーブ®」の豆を挽いてから、コーヒーを抽出するまでのプロセスが目の前で楽しむことができます。

より多くの人にスターバックス リザーブ®のコーヒーを楽しんでもらえるよう、コーヒーマシン「クローバー」は全国初の2台設置。時間がない中でも、コーヒーが抽出されるまでの過程と、味わい深いコーヒーの香りや味を感じられるひと時が楽しめます。

コーヒー好きにはたまらない「スターバックス コーヒーJRJP 博多店」で、ぜひ上質で贅沢な時間をお過ごしください。

※情報は2016.4.25時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5【ママ友にドン引き】我が家は無料託児所じゃない!毎日手…
    ファンファン福岡編集部