[癒し系]猫のサニによる気まぐれブログ ~『首の太い猫の生活と意見』の巻~

 きのう、博多駅にマルイの入ったKITTEというビルがオープンしたらしい。物欲の無い猫らしい猫のおれは、商業施設に興味はないが、飼い主は興味があるらしく、行ったようだ。中華料理屋で担担麺食って、全階見て回ったという。ユニクロの前でゆるキャラの写真を撮ったのを転送してもらった。「聖徳明太子」だって。知らんかったぞ。十人の訴えを同時に裁けるキレ者なのかも。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 きのう、おれの先代猫、みぃさんのことを書いたので、敬意を表して、お参りした。会ったことはないが、うちの連中は、「大人しくて、迷惑をかけないいい猫じゃった」と言う。おれが、「騒々しくて迷惑をかけるワルい猫」ということか。ふんっ。
 庭に埋めるのもしのびないということで、今も骨壺に入ってるニャ。

 とにかく、おれは「首が異常に太い」と言われてるニャ。”ラグビー猫”とも言われるが、そりゃ正確には、”ラグビーのフォワード猫”じゃねえか。ポジションによって、首の太さは違うぞ。いずれにせよ、首は細いより太い方が、安定感があって、よろしい。

 爪研ぎの上は、妙に心地良い。こういうちっさいスペースに収まってると、「また、使い方間違っとう」とか言われるが、わかっててやっとるんじゃ。お前らには、わからんめえ。

 出勤前の奴の膝の上に乗ってやるか。これも「甘え」を期待されてる飼い猫のおつとめだからニャ。
 そういやあ、福岡市は熊本に送る救援物資の受付を、いったん中止にしとるごたる。少し、不足は解消したのだろうか。
 では、良い週末をニャ。前も書いたが、おれに曜日は関係ニャイがな。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1義実家に同居…妻の苦労は伝わらず?自己中な旦那をギャフ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2会う度に嫌味しか言わない、姑の決まり文句にドン引き!
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子作りを邪魔しているのは姑?!舅姑との同室温泉旅行は、…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【姑にドン引き】近居願望の強い姑が見つけてきた物件は、…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「コンビニワープ」を絶滅せよ!痛ましい幼子の死亡事故発…
    久留仁譲二
  • トップ
  • [癒し系]猫のサニによる気まぐれブログ ~『首…