JR博多シティ「くうてん」に鯖料理専門店【長崎 鯖萬】が登場!

JR博多シティ開業以来人気を博しているレストランフロア「くうてん」に新しく登場した鯖料理専門店【長崎 鯖萬】をご紹介!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

博多 弁天堂「博多 弁天堂の系列」というだけでも期待感高まりますね!

「長崎 鯖萬」は、JR博多シティ アミュプラザ博多10階にオープン。
カウンター席とテーブル席、両方あります。

福岡・九州に住んでいる方々はお気付きではないかもしれませんが、「生の鯖」って実はなかなか九州以外では食べることができないんです。(鯖の鮮度の問題と聞いたことがありますが)
そんな胡麻鯖を博多駅で食べることができるなんて、嬉しいですね!!!

福岡の郷土料理(?)の胡麻鯖は、サバの刺身を醤油やゴマ、ワサビ、海苔で和えてあるものですが、こちらの定食は「ひつまぶし」ですのでこのようなスタイルで出てきます。

まずは、醤油でいただきます。その後、奥に写っています胡麻ダレで。
そして最後は、ダシを入れて・・・
いや~、美味しい!!

「今日はガッツリ食べたい!」という時は、真鯖南蛮膳~自家製和風タルタルソース~がオススメ!
最初は「鯖の南蛮??」と思いましたが、こちら【フジPイチオシ】です!

甘酸っぱいタレにタルタルソースが合う!
ごはんがどんどんすすむ一品です。

JR博多シティ「くうてん」にまた一つ名店誕生です!

※情報は2016.4.2時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部